忍者ブログ
沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
[4927]  [4926]  [4925]  [4924]  [4923]  [4922]  [4921]  [4920]  [4919]  [4918]  [4917
2025.03.09 Sunday
ACL2準々決勝1stレグは0-3の敗戦が確定
3点ビハインドでアウェイに乗り込みます

大会から追放される可能性も有ったんだよな(´・(ェ)・`)

☆☆☆☆☆

マイクラの裏技なのですが

旧マップの「level.dat」というファイルを新しくしたマップに取り込むと
そのときに手持ちにしたアイテムが全て移動できます

今回の整地はこの裏技を使いました
1から始めるのは何ヶ月もかかるので妥協ですわーw

整地も終わったので
ちょいと周りに何が有るか確認しましょう

あまり広げる訳にはいかんので
近場をグルッと一回り

...へ?



なぁにこれぇ...
こんな生成のされ方とか初めて見たわ

何か変だのぉ(´・ω・`)

「chunkbase」でこんな生成がされるのかチェックしてみよう
まずはシード値の確認

ん?
見覚えのあるような数字...

「chunkbase」に入力して...と
えーっと出てきたマップを広...

( ゚д゚ )

今までやってた旧マップやんけ
どうしてこうn(ry

 (思案中)

...

結論

level.datの中身に
マップのシード値の情報も含まれてるねぇコレw

新規ワールド作成

初期値周辺の読み込み(生成)

level.datの上書き

シード値が書き換えられる

移動したら違うシード値で生成

途中でぶった切られる

これだわw

(´・ω・`)

頑張って整地しましたが
続ける意味が無くなりましたわーw

新バージョン・新マップで楽しむ予定だったので
これで続けても同じマップを冒険する事になりますな

...

ってな訳でまたワールドガチャ
1時間で良い感じの土地を見つけましたが

心が折れたので

整地はクリエイティブモードでやらせていただきますw
整地出来たらゲームモードに戻してやります

level.datの書き換えはこういう事が有るので
やろうとしてる皆様はご注意ください
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 ポチ]
[10/17 R]
[10/13 R]
[10/13 R]
[10/11 R(つぶ)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しぃるん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]