沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
2026.02.05 Thursday
土日は関東も雪の予報
JR東日本も雪で遅延や運休が有るかも?と煽っておりますw
どうせ降らんのやろ?
☆☆☆☆☆
百年構想リーグが明日開幕!
6月までの短いシーズンですね
我が軍はアウェイで長崎と対戦
まずは初戦に勝って
勢いを付けて欲しいところです
何時ものようにレプユニ購入しております
ただ
これを着てスタジアムに行く機会が有るかどうかw
一応岡山戦はチケット争奪戦に参戦しますが
瞬殺されるだろうし買える気がしない
さらに
2026/27シーズンではまたレプユニが発売されると思うので
このレプユニはお部屋で応援用になる可能性ががが
で
いつものマイクラのスキンですが...
これはちょっと無理ゲーな気がします
JAVA版ではこの色合いは無理っしょ(´・ω・`)
一応やってみますが
どこまで雰囲気を出せるかどうか
まぁとにかく
新生サンフレッチェ広島
楽しみでございます
JR東日本も雪で遅延や運休が有るかも?と煽っておりますw
どうせ降らんのやろ?
☆☆☆☆☆
百年構想リーグが明日開幕!
6月までの短いシーズンですね
我が軍はアウェイで長崎と対戦
まずは初戦に勝って
勢いを付けて欲しいところです
何時ものようにレプユニ購入しております
ただ
これを着てスタジアムに行く機会が有るかどうかw
一応岡山戦はチケット争奪戦に参戦しますが
瞬殺されるだろうし買える気がしない
さらに
2026/27シーズンではまたレプユニが発売されると思うので
このレプユニはお部屋で応援用になる可能性ががが
で
いつものマイクラのスキンですが...
これはちょっと無理ゲーな気がします
JAVA版ではこの色合いは無理っしょ(´・ω・`)
一応やってみますが
どこまで雰囲気を出せるかどうか
まぁとにかく
新生サンフレッチェ広島
楽しみでございます
PR
2026.02.01 Sunday
髪を切りに行った帰りの駅で
チートデイなのでめっちゃ可愛いまんじゅう買ったったw
可愛い(1個¥300也...)
☆☆☆☆☆
発注してたケースとマザボ届いております
ケース
マザボ
気がつけばまたASRockw
合計¥20,730
どうにか安く仕上がりそうです
Deskmeetのパーツを流用して
新しいPCを組むでござるよ
...
後々のアップグレード考えたら
ケースファンが必要だよなぁ
発注
ケースファン
これで大丈b...
Owltechだけど多分問題無いと思う
ん?
MicroATXのマザボって
4つもファン接続できたっけ?
コネクタ2個しか無いやん(´・ω・`)
分岐ケーブル買わなきゃ
発注
分岐ケーブル
これでヨシ
...ぁ
スピーカー無いと音でないやん
CreativeのPEBBLEが安くて評判良いからこれにしよ
発注
スピーカー

結局合計で¥28,557となりました
¥30,000切ったのでヨシッw
もっと安いマザボもあるけど
チップセットがH610になっちゃうので却下です
その内に組んでOSはWindows11にします
Windowsにしたトコロで
WEB研修とマイクラ統合版にしか使わなかったりwwwww
チートデイなのでめっちゃ可愛いまんじゅう買ったったw
可愛い(1個¥300也...)
☆☆☆☆☆
発注してたケースとマザボ届いております
ケース
マザボ
気がつけばまたASRockw
合計¥20,730
どうにか安く仕上がりそうです
Deskmeetのパーツを流用して
新しいPCを組むでござるよ
...
後々のアップグレード考えたら
ケースファンが必要だよなぁ
発注
ケースファン
これで大丈b...
Owltechだけど多分問題無いと思う
ん?
MicroATXのマザボって
4つもファン接続できたっけ?
コネクタ2個しか無いやん(´・ω・`)
分岐ケーブル買わなきゃ
発注
分岐ケーブル
これでヨシ
...ぁ
スピーカー無いと音でないやん
CreativeのPEBBLEが安くて評判良いからこれにしよ
発注
スピーカー
結局合計で¥28,557となりました
¥30,000切ったのでヨシッw
もっと安いマザボもあるけど
チップセットがH610になっちゃうので却下です
その内に組んでOSはWindows11にします
Windowsにしたトコロで
WEB研修とマイクラ統合版にしか使わなかったりwwwww
2026.01.26 Monday
寒かったーっ!
朝礼で喋らないといけなかったんだが
声が震えててワロタ
☆☆☆☆☆
翌日は朝からお忘れ物チャットから連絡待ち
JR東日本全体の忘れ物調査になるので時間がかかるよねー
心配になって
今一度スマホが移動してないか確認w
ヨシッ!ちゃんと駅を示してるな
間違いなくこの駅に有るんでしょう
ん?
駅の近くに交番が有る
もしかしたらこっちかも知れない
お忘れ物チャットで「有りました」と言われれば駅へ
「該当するものが有りません」なら交番ですね
午後になってメールキタ━(゚∀゚)━!
駅で預かっているとの事
やったぜ
でも良く似た違うスマホの可能性も無くはない...
とにかく確認に行かねば
仕事が終わり駅に移動
駅員さんに聞いてみる
「ちょっと待ちなー」
奥からスマホを持ってくる
間違いなくあてくしのスマホ...だと思われる
駅からスマホに電話を掛けて着信を確認
間違いなくあてくしのスマホでしたわーw
書類に住所氏名を書いて
無事に手元に帰ってきました
通話はされていないようですね
中国とかに長時間電話してるという事態も考えただけに一安心です
あと液晶バッキバキになってるかもと思ってましたが
傷一つ無く無事に帰ってきました
んで
ここで駅員と謎解き開始w
おそらく朝から京浜東北線沿いを行ったり来たりの繰り返し
どうしてこうなったと駅員と考えてみる
「もしかして網棚に置かれてたんじゃね?」
( ゚д゚)ハッ!
最初の折返しの時点で
邪魔くさかったからか知りませんが網棚に乗っけられたかも
シリコン製のケースだったので
網棚の上で動かなかった可能性が有ります
それでずっと乗車したまま行ったり来たり..
多分これが正解なんじゃないだろうか
早朝の折返し電車をチェックした時は
結構な人が椅子に座ってました
座席しか見てなかったけど
網棚に有った可能性ががが
昔は網棚に雑誌とか置いてて良く見たと思いますが
今どきは雑誌とか置いてないので
網棚を見る人が居ない
たまたまそこにカバンとかを置いた人が気づいて
駅に届けてくれたんじゃねーかな?との結論に至りました
駅員さん...良く気が付いたのぉ
流石ですわ
プチ旅行してきた我がスマホ
次は一緒に旅行したいと思いますw
朝礼で喋らないといけなかったんだが
声が震えててワロタ
☆☆☆☆☆
翌日は朝からお忘れ物チャットから連絡待ち
JR東日本全体の忘れ物調査になるので時間がかかるよねー
心配になって
今一度スマホが移動してないか確認w
ヨシッ!ちゃんと駅を示してるな
間違いなくこの駅に有るんでしょう
ん?
駅の近くに交番が有る
もしかしたらこっちかも知れない
お忘れ物チャットで「有りました」と言われれば駅へ
「該当するものが有りません」なら交番ですね
午後になってメールキタ━(゚∀゚)━!
駅で預かっているとの事
やったぜ
でも良く似た違うスマホの可能性も無くはない...
とにかく確認に行かねば
仕事が終わり駅に移動
駅員さんに聞いてみる
「ちょっと待ちなー」
奥からスマホを持ってくる
間違いなくあてくしのスマホ...だと思われる
駅からスマホに電話を掛けて着信を確認
間違いなくあてくしのスマホでしたわーw
書類に住所氏名を書いて
無事に手元に帰ってきました
通話はされていないようですね
中国とかに長時間電話してるという事態も考えただけに一安心です
あと液晶バッキバキになってるかもと思ってましたが
傷一つ無く無事に帰ってきました
んで
ここで駅員と謎解き開始w
おそらく朝から京浜東北線沿いを行ったり来たりの繰り返し
どうしてこうなったと駅員と考えてみる
「もしかして網棚に置かれてたんじゃね?」
( ゚д゚)ハッ!
最初の折返しの時点で
邪魔くさかったからか知りませんが網棚に乗っけられたかも
シリコン製のケースだったので
網棚の上で動かなかった可能性が有ります
それでずっと乗車したまま行ったり来たり..
多分これが正解なんじゃないだろうか
早朝の折返し電車をチェックした時は
結構な人が椅子に座ってました
座席しか見てなかったけど
網棚に有った可能性ががが
昔は網棚に雑誌とか置いてて良く見たと思いますが
今どきは雑誌とか置いてないので
網棚を見る人が居ない
たまたまそこにカバンとかを置いた人が気づいて
駅に届けてくれたんじゃねーかな?との結論に至りました
駅員さん...良く気が付いたのぉ
流石ですわ
プチ旅行してきた我がスマホ
次は一緒に旅行したいと思いますw
2026.01.25 Sunday
起きたら頭痛が酷くて
痛み止め飲んで寝たら15:00だったw
部屋が寒くて痛くなったと思われ
☆☆☆☆☆
北上開始したスマホw
今回も線路沿いに移動しております
大船駅のお忘れ物承り所で一旦預かったが
東京駅のお忘れ物承り所に移動してるのかも知れない
追跡してると東京駅方面
ここで止まったら移動してたのが確定
が
さらに北上開始w
次の折返しは南浦和駅か大宮駅
ん?そういえば...
使ってる機種moto g05って
激安機種なのでジャイロセンサーと電子コンパスが無い
GoogleMAPを使うと
現在地が変な場所になる事が良く有る
大船駅のお忘れ物承り所は
たまたまそこを示していた可能性ががが
とか考えてると南浦和駅近く
ここで折り返す可能性を考えて音を鳴らす
...
さらに北上w
大宮駅行きだったかーw
大宮駅に到着すると思われるタイミングで
音を鳴らして様子を見
ようとしたらさらに北上wwwww
どこ行くねーん(白目)
もう諦めるか...
データを全削除するしか無いか...
30分ほど目を離して呆然としつつ
PCに向かったところ
南下してるんだが(´・ω・`)
大船駅が近づいたので
到着するタイミングで音を鳴らしてみる
うむ
北上開始wwwww
もう何が何やらwwwww
時刻は19:00近く
終電まで追いかける覚悟を決めていたら
現場の最寄り駅の2つ先の駅で止まってる
しかし油断はしない
どうせまた北上するんでしょ?
1時間経過
動かず
2時間経過
動かず
この駅に有るのが確定ですな
届けてくれた人ありがとうございます
念の為にJRのお忘れ物チャットで登録
間違いなくおいらのスマホなら連絡が来ます
明日が勝負!
つづく
痛み止め飲んで寝たら15:00だったw
部屋が寒くて痛くなったと思われ
☆☆☆☆☆
北上開始したスマホw
今回も線路沿いに移動しております
大船駅のお忘れ物承り所で一旦預かったが
東京駅のお忘れ物承り所に移動してるのかも知れない
追跡してると東京駅方面
ここで止まったら移動してたのが確定
が
さらに北上開始w
次の折返しは南浦和駅か大宮駅
ん?そういえば...
使ってる機種moto g05って
激安機種なのでジャイロセンサーと電子コンパスが無い
GoogleMAPを使うと
現在地が変な場所になる事が良く有る
大船駅のお忘れ物承り所は
たまたまそこを示していた可能性ががが
とか考えてると南浦和駅近く
ここで折り返す可能性を考えて音を鳴らす
...
さらに北上w
大宮駅行きだったかーw
大宮駅に到着すると思われるタイミングで
音を鳴らして様子を見
ようとしたらさらに北上wwwww
どこ行くねーん(白目)
もう諦めるか...
データを全削除するしか無いか...
30分ほど目を離して呆然としつつ
PCに向かったところ
南下してるんだが(´・ω・`)
大船駅が近づいたので
到着するタイミングで音を鳴らしてみる
うむ
北上開始wwwww
もう何が何やらwwwww
時刻は19:00近く
終電まで追いかける覚悟を決めていたら
現場の最寄り駅の2つ先の駅で止まってる
しかし油断はしない
どうせまた北上するんでしょ?
1時間経過
動かず
2時間経過
動かず
この駅に有るのが確定ですな
届けてくれた人ありがとうございます
念の為にJRのお忘れ物チャットで登録
間違いなくおいらのスマホなら連絡が来ます
明日が勝負!
つづく
2026.01.24 Saturday
狙ってたマザボが売り切れてた...
これはマズイと第2候補を発注
夏までには組み立ててみよう
☆☆☆☆☆
完全やらかし
しぃるんさん
電車にスマホを置き忘れるwwwww
早朝の通勤電車
珍しく座ってた座席の周りがすべて空席
何気なく座席にスマホを置き
目的地の駅に着いたのでバックパックをよっこらせと持ち上げ
そのまま車外に出てしまうwwwww
改札に着く前に気付くwwwww
あかん(あかん)
窓口に珍しく駅員が居たので
今の電車にスマホ置き忘れたと伝える
次の駅に電話するも駅員不在
その次の駅に電話するも駅員不在
誰も取りに行けない\(^o^)/
聞くと大船駅でそのまま折り返すので
その電車を待って確認してみたらと言われる
折返しの電車到着
座ってた座席を確認する
\(^o^)/
とりあえず職場に向かい
スマホ忘れたのを報告して午後から休みを貰う
自宅に帰りPCで追跡開始
スマホに「申し訳ありませんが窓口に届けてください」とメッセージを打つ
そしていじられないようにロック
もう遅いかも知れないがw
今の場所は...山手駅?!
もしかして誰かが拾って降りる駅で届けてくれたのか?
ヤッターッ!
と思いきや
南下するスマホw
ファッ!?
線路沿いを移動してますね
もしかしてまだ座席に有るの?
...忘れてから8時間は経ってるのに???
時刻表を見ながらその電車を特定し
折り返す大船駅に着くタイミングでスマホを鳴らす
これで誰かが拾ってくれたら...
ん?線路上から動いてる!
お忘れ物承り所の近くにあるみたい!
ヤッターッ!
と思いきや
北上するスマホw
ファッ!?
つづく
これはマズイと第2候補を発注
夏までには組み立ててみよう
☆☆☆☆☆
完全やらかし
しぃるんさん
電車にスマホを置き忘れるwwwww
早朝の通勤電車
珍しく座ってた座席の周りがすべて空席
何気なく座席にスマホを置き
目的地の駅に着いたのでバックパックをよっこらせと持ち上げ
そのまま車外に出てしまうwwwww
改札に着く前に気付くwwwww
あかん(あかん)
窓口に珍しく駅員が居たので
今の電車にスマホ置き忘れたと伝える
次の駅に電話するも駅員不在
その次の駅に電話するも駅員不在
誰も取りに行けない\(^o^)/
聞くと大船駅でそのまま折り返すので
その電車を待って確認してみたらと言われる
折返しの電車到着
座ってた座席を確認する
\(^o^)/
とりあえず職場に向かい
スマホ忘れたのを報告して午後から休みを貰う
自宅に帰りPCで追跡開始
スマホに「申し訳ありませんが窓口に届けてください」とメッセージを打つ
そしていじられないようにロック
もう遅いかも知れないがw
今の場所は...山手駅?!
もしかして誰かが拾って降りる駅で届けてくれたのか?
ヤッターッ!
と思いきや
南下するスマホw
ファッ!?
線路沿いを移動してますね
もしかしてまだ座席に有るの?
...忘れてから8時間は経ってるのに???
時刻表を見ながらその電車を特定し
折り返す大船駅に着くタイミングでスマホを鳴らす
これで誰かが拾ってくれたら...
ん?線路上から動いてる!
お忘れ物承り所の近くにあるみたい!
ヤッターッ!
と思いきや
北上するスマホw
ファッ!?
つづく
