沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
2020.06.23 Tuesday
暫くは夜が涼しかったけど
久しぶりにエアコンをポチッとな
向こうに行けば電気料金は会社持ちだぞ
☆☆☆☆☆
準備をする前に
準備の準備をしなければ
何を持っていくか
何を置いていくか
うむ
メモっておかないと忘れそうw
今悩んでるのは
炊飯器・PCスピーカー・ティファール
箱詰めにすると場所を取る
手持ちにするには大きすぎる
向こうで安いの買うのが正解かなぁ…
そして現地で処分する…
のは勿体無い(´・ω・`)
けど帰りの荷物が増えるのもなぁ(´・ω・`)
荷物を纏めるのは金曜日
それまでにどうするか考えましょうか
久しぶりにエアコンをポチッとな
向こうに行けば電気料金は会社持ちだぞ
☆☆☆☆☆
準備をする前に
準備の準備をしなければ
何を持っていくか
何を置いていくか
うむ
メモっておかないと忘れそうw
今悩んでるのは
炊飯器・PCスピーカー・ティファール
箱詰めにすると場所を取る
手持ちにするには大きすぎる
向こうで安いの買うのが正解かなぁ…
そして現地で処分する…
のは勿体無い(´・ω・`)
けど帰りの荷物が増えるのもなぁ(´・ω・`)
荷物を纏めるのは金曜日
それまでにどうするか考えましょうか
PR
2020.06.22 Monday
野津田岳人選手
ご結婚おめでとうございます
てっきりフレッチェと結婚するものと思ってましたw
☆☆☆☆☆
大阪やで
という訳で
出張先は大阪府でございます
観戦か乗り換えくらいでしか行ったことない
大阪が来月からの職場です
去年通天閣を見に行ったくらいで
特に観光もしてない大阪
行きたいのは
住吉大社
天王寺
櫻井神社(拝殿が国宝)
仁徳天皇陵
くらいかな?
大阪城は鉄筋コンクリートなので…う〜む
USJ?
オッサンがひとりで行ってどうすんねん(´・ω・`)
スタジアムも行きたいけど
時期的に行けそうなのはセレッソ戦くらい
とりあえず
暫くは向こうで頑張ってきます
時間が有れば和歌山や見えにも行ってみたいのぉ
ご結婚おめでとうございます
てっきりフレッチェと結婚するものと思ってましたw
☆☆☆☆☆
大阪やで
という訳で
出張先は大阪府でございます
観戦か乗り換えくらいでしか行ったことない
大阪が来月からの職場です
去年通天閣を見に行ったくらいで
特に観光もしてない大阪
行きたいのは
住吉大社
天王寺
櫻井神社(拝殿が国宝)
仁徳天皇陵
くらいかな?
大阪城は鉄筋コンクリートなので…う〜む
USJ?
オッサンがひとりで行ってどうすんねん(´・ω・`)
スタジアムも行きたいけど
時期的に行けそうなのはセレッソ戦くらい
とりあえず
暫くは向こうで頑張ってきます
時間が有れば和歌山や見えにも行ってみたいのぉ
2020.06.21 Sunday
取り敢えず移動の予定を立てました
日曜日に新幹線で現地に向かいます
飛行機より新幹線の方が早いのよね
☆☆☆☆☆
さてさて
暫く使ってたiPhone SE
大体の待受時間が分かりました
6日目に省電力モードに入るので
5日間は充電無しでいけます
仕事の電話もそんなにかからないので
5日目の夜に充電すれば大丈夫
普通にスマホいじってると
1日でバッテリーが減りますが
流石に電話特化型iPhoneは違いますねw
現場に出れば多少は電話が増えますが
それでも5日間は保つと思われます
(ホントはガラケーが良かったなぁ…)
日曜日に新幹線で現地に向かいます
飛行機より新幹線の方が早いのよね
☆☆☆☆☆
さてさて
暫く使ってたiPhone SE
大体の待受時間が分かりました
6日目に省電力モードに入るので
5日間は充電無しでいけます
仕事の電話もそんなにかからないので
5日目の夜に充電すれば大丈夫
普通にスマホいじってると
1日でバッテリーが減りますが
流石に電話特化型iPhoneは違いますねw
現場に出れば多少は電話が増えますが
それでも5日間は保つと思われます
(ホントはガラケーが良かったなぁ…)
2020.06.20 Saturday
ちょっくら遠出して買い物に行った…んだが
あまりにも暑くてパチ屋で涼んでた

干渉遮断フィールド中に中段チェリー
悪魔ほむらエピボでした
☆☆☆☆☆
今日は思ったより暑い
そしてマスクは着けっぱなしでお出かけ
うん
唇周りがとんでもない事になりました
マスクの裏側が薄皮だらけ
外したらポロポロと落ちてくる
乾燥が原因では無かったようです(´・ω・`)
ずっとマスクしてたから逆に潤い過ぎてるよね
これは…アレか…
華麗による皮膚の衰えか(´・ω・`)
カレーじゃしょうがないや(´・ω・`)
髭を剃るのが大変になりますな
剃刀は比較的酷くならないけど
シェーバーだとヒリヒリして
なんかジュクジュクになるのよ…
暫くは剃刀で剃りますかね
いっその事伸ばすという…
泥棒髭だからやめとこ(´・ω・`)
あまりにも暑くてパチ屋で涼んでた
干渉遮断フィールド中に中段チェリー
悪魔ほむらエピボでした
☆☆☆☆☆
今日は思ったより暑い
そしてマスクは着けっぱなしでお出かけ
うん
唇周りがとんでもない事になりました
マスクの裏側が薄皮だらけ
外したらポロポロと落ちてくる
乾燥が原因では無かったようです(´・ω・`)
ずっとマスクしてたから逆に潤い過ぎてるよね
これは…アレか…
華麗による皮膚の衰えか(´・ω・`)
カレーじゃしょうがないや(´・ω・`)
髭を剃るのが大変になりますな
剃刀は比較的酷くならないけど
シェーバーだとヒリヒリして
なんかジュクジュクになるのよ…
暫くは剃刀で剃りますかね
いっその事伸ばすという…
泥棒髭だからやめとこ(´・ω・`)
2020.06.19 Friday
お隣の東京都
新コロナの第二波が起こりそうな気配
今回の出張で離れられますな
☆☆☆☆☆
久しぶりの長期出張
やらなきゃいけない事がある!
食材やら調味料の処分(´・ω・`)
醤油やらケチャップやら
箱詰めにしてもバッグに入れるにしても
流出事故が起こる可能性がw
塩とか胡椒とか
小さな瓶なら良いんですけどね
あと気になるのはお米
大量にあると持つのは思いし箱の中を占拠する
昔福岡から長期出張に行く時に
半分以上残っていた20kg袋のお米を
泣く泣く捨てた事があるのよ(´・ω・`)
現在残ってるお米は5kgも無いですが
頑張って食べる事にしましょう
とりあえず仕事も落ち着いたので
明日から準備を始めましょう
…日曜日からでいいか
いや来週から始めても余裕な気が
…
ギリギリでバタバタしたくないのに
こんなんではイカンですな
…でも来週からでもい<おいやめろ
新コロナの第二波が起こりそうな気配
今回の出張で離れられますな
☆☆☆☆☆
久しぶりの長期出張
やらなきゃいけない事がある!
食材やら調味料の処分(´・ω・`)
醤油やらケチャップやら
箱詰めにしてもバッグに入れるにしても
流出事故が起こる可能性がw
塩とか胡椒とか
小さな瓶なら良いんですけどね
あと気になるのはお米
大量にあると持つのは思いし箱の中を占拠する
昔福岡から長期出張に行く時に
半分以上残っていた20kg袋のお米を
泣く泣く捨てた事があるのよ(´・ω・`)
現在残ってるお米は5kgも無いですが
頑張って食べる事にしましょう
とりあえず仕事も落ち着いたので
明日から準備を始めましょう
…日曜日からでいいか
いや来週から始めても余裕な気が
…
ギリギリでバタバタしたくないのに
こんなんではイカンですな
…でも来週からでもい<おいやめろ
