沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
2020.07.29 Wednesday
大阪の新規感染者
ついに221人になってしまいました
それでもマスクしない輩の多い事多い事…
☆☆☆☆☆
横浜まではサンライズ(寝台特急)
大阪に帰る手段を考えていましたが
あったわ(´・ω・`)
夜行バス「ドリームスリーパー」
定員が11名の個室で仕切られたバスです
料金は早割を使えば¥15,000
行きは寝台特急の個室で防御
帰りは夜行バスの個室で防御
限りなく感染の危険性が下がります
夏休み期間&GoToトラベルが有るので
9月で予約しましょうかね(´・ω・`)
あと問題なのは…
会社が交通費を出してくれるかどうかw
新幹線や飛行機での移動より高くなるからねぇ
新幹線に乗った事にしたいけど
領収書がどうにもなりませんな(´・ω・`)
社長に直談判してみるか
新幹線の料金だけ出してもらってあとは手出し
さて上手くいくのでしょうか?
ついに221人になってしまいました
それでもマスクしない輩の多い事多い事…
☆☆☆☆☆
横浜まではサンライズ(寝台特急)
大阪に帰る手段を考えていましたが
あったわ(´・ω・`)
夜行バス「ドリームスリーパー」
定員が11名の個室で仕切られたバスです
料金は早割を使えば¥15,000
行きは寝台特急の個室で防御
帰りは夜行バスの個室で防御
限りなく感染の危険性が下がります
夏休み期間&GoToトラベルが有るので
9月で予約しましょうかね(´・ω・`)
あと問題なのは…
会社が交通費を出してくれるかどうかw
新幹線や飛行機での移動より高くなるからねぇ
新幹線に乗った事にしたいけど
領収書がどうにもなりませんな(´・ω・`)
社長に直談判してみるか
新幹線の料金だけ出してもらってあとは手出し
さて上手くいくのでしょうか?
PR
2020.07.28 Tuesday
柏が次節の名古屋戦を延期して欲しいとの事
ネルシーニョ監督が70歳だから分かるが
スケジュールがさらにガチャガチャに(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
今回の出張ですが
車で送り迎えする事が条件になってます
チャリで行ける距離だけど
何処をどう走って良いのか分からない場所
どう走ったら現場に行けるのか
誰も分からないという地理w
バスも走ってはいるのですが
真っ直ぐ行ければ5分くらいのバス停…
信号が少ないので
道を渡れる所まで行くのに10分以上かかるw
渡って戻ってバス停まで
30分はかかりそうなのよ
なので「送迎するのでヨロシクね」
と言われやって来ました
朝のはいいんですが
帰りがちょっと不規則です
早く帰れる人の車に乗せてもらう事になってますが
半数の社員がおいらのレオパレス方面では有りません
皆さんが遠回りして
駅前とかレオパレス近くまで送ってくれます
どうしても駅前で買い物したい場合は
その人の宿舎近くの駅で降ろしてもらい
電車に乗って最寄り駅まで戻る事も有ったりw
現場が最盛期になったら
残業にならない状態で20:00とか21:00まで待つ事も有りそうです(´・ω・`)
ネルシーニョ監督が70歳だから分かるが
スケジュールがさらにガチャガチャに(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
今回の出張ですが
車で送り迎えする事が条件になってます
チャリで行ける距離だけど
何処をどう走って良いのか分からない場所
どう走ったら現場に行けるのか
誰も分からないという地理w
バスも走ってはいるのですが
真っ直ぐ行ければ5分くらいのバス停…
信号が少ないので
道を渡れる所まで行くのに10分以上かかるw
渡って戻ってバス停まで
30分はかかりそうなのよ
なので「送迎するのでヨロシクね」
と言われやって来ました
朝のはいいんですが
帰りがちょっと不規則です
早く帰れる人の車に乗せてもらう事になってますが
半数の社員がおいらのレオパレス方面では有りません
皆さんが遠回りして
駅前とかレオパレス近くまで送ってくれます
どうしても駅前で買い物したい場合は
その人の宿舎近くの駅で降ろしてもらい
電車に乗って最寄り駅まで戻る事も有ったりw
現場が最盛期になったら
残業にならない状態で20:00とか21:00まで待つ事も有りそうです(´・ω・`)
2020.07.27 Monday
妹の旦那が軍雇用員なので
大丈夫かメールで聞いてみた
大阪に居るのが分かって逆に心配された
☆☆☆☆☆
昨日は自分で髪を染めました
白g…ゲフンゲフン…カラーリングです
すっかり忘れてて
今日はマスクをしてお仕事へ
マスクの耳にかける所が…
紫に染まるw
流石はサンフレサポ<違
枕やTシャツは大丈夫だったのに
マスクに被害がありました
汗かいててもみあげから色移りしたようです
何時も忘れちゃうんですが
2〜3日はどうやっても色が落ちるのよね(´・ω・`)
どんなに洗っても落ちなくて
髪の毛からジワジワ出てくるらしいです
白いシャツ来てなくて良かったw
大丈夫かメールで聞いてみた
大阪に居るのが分かって逆に心配された
☆☆☆☆☆
昨日は自分で髪を染めました
白g…ゲフンゲフン…カラーリングです
すっかり忘れてて
今日はマスクをしてお仕事へ
マスクの耳にかける所が…
紫に染まるw
流石はサンフレサポ<違
枕やTシャツは大丈夫だったのに
マスクに被害がありました
汗かいててもみあげから色移りしたようです
何時も忘れちゃうんですが
2〜3日はどうやっても色が落ちるのよね(´・ω・`)
どんなに洗っても落ちなくて
髪の毛からジワジワ出てくるらしいです
白いシャツ来てなくて良かったw
2020.07.26 Sunday
そう言えば
近くの潰れたパチ屋が新規オープンしてた
今は行ける状況じゃないけどな(´・ω・`)
☆☆☆☆☆
本日の試合J1リーグ第7節
サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス
中止(´・(ェ)・`)
名古屋の宮原選手に続き
渡邉選手とトップチームスタッフが陽性
濃厚接触者の確認が取れない為
試合の開催は無理と判断したようです
代替日は未定
今季の過密日程の隙間で開催しなきゃいけないので
7連戦のスケジュールが13連戦になるかも知れないとの事
今季は降格が無いとは言え
13連戦は流石に厳しいですね…
これ以上感染者が増えると
今季は最後まで試合が出来るかどうか(´・(ェ)・`)
とにかく全力で応援しますわ(`・(ェ)・´)
近くの潰れたパチ屋が新規オープンしてた
今は行ける状況じゃないけどな(´・ω・`)
☆☆☆☆☆
本日の試合J1リーグ第7節
サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス
中止(´・(ェ)・`)
名古屋の宮原選手に続き
渡邉選手とトップチームスタッフが陽性
濃厚接触者の確認が取れない為
試合の開催は無理と判断したようです
代替日は未定
今季の過密日程の隙間で開催しなきゃいけないので
7連戦のスケジュールが13連戦になるかも知れないとの事
今季は降格が無いとは言え
13連戦は流石に厳しいですね…
これ以上感染者が増えると
今季は最後まで試合が出来るかどうか(´・(ェ)・`)
とにかく全力で応援しますわ(`・(ェ)・´)
2020.07.25 Saturday
明日の対戦相手名古屋グランパス
ベンチ入りしてた選手に新型コロナ感染者ががが
名古屋は感染者が多いのぉ(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
新コロナが落ち着いたら
帰省しようと考えていますが
何時になるんでそ(´・ω・`)
実は洗濯機の蛇口を閉めてないのに気づき
ちょいと心配なんですよね
出来るだけ感染しないように帰りたい
飛行機は密になり過ぎるので無理
夜行バスも同じく無理
新幹線もGoToトラベルが有るので混んでそう
が
かなり安全に帰れる方法がありました
何時もなら簡単に乗れないんですが
新コロナの影響で利用が減ってるのかな?
寝台特急サンライズ出雲or瀬戸
JRの予約サイトで調べると
かなり余裕があるみたいです
大阪から横浜まで6時間12分
トイレに行く以外は個室にこもれます
喫煙しないならソロで¥18,140
喫煙するならシングルで¥19,220
新幹線よりちょっとお高めですが
サンライズなら安心して乗れます
考えておくか
ただし
上りは大阪で止まるけど
下りは大阪飛ばして姫路に行っちゃうのよね(´・ω・`)
帰りの問題が発生w
ベンチ入りしてた選手に新型コロナ感染者ががが
名古屋は感染者が多いのぉ(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
新コロナが落ち着いたら
帰省しようと考えていますが
何時になるんでそ(´・ω・`)
実は洗濯機の蛇口を閉めてないのに気づき
ちょいと心配なんですよね
出来るだけ感染しないように帰りたい
飛行機は密になり過ぎるので無理
夜行バスも同じく無理
新幹線もGoToトラベルが有るので混んでそう
が
かなり安全に帰れる方法がありました
何時もなら簡単に乗れないんですが
新コロナの影響で利用が減ってるのかな?
寝台特急サンライズ出雲or瀬戸
JRの予約サイトで調べると
かなり余裕があるみたいです
大阪から横浜まで6時間12分
トイレに行く以外は個室にこもれます
喫煙しないならソロで¥18,140
喫煙するならシングルで¥19,220
新幹線よりちょっとお高めですが
サンライズなら安心して乗れます
考えておくか
ただし
上りは大阪で止まるけど
下りは大阪飛ばして姫路に行っちゃうのよね(´・ω・`)
帰りの問題が発生w
