忍者ブログ
沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
2025.08.15 Friday
帰ったら不在通知が入ってた
どこからやろか...「差出人様 中小企業」

は?

☆☆☆☆☆

現場で使ってた安全靴
その名は「スプリガン」

スプリガン?

イアイアw

皮革・合成皮革では無く
布で出来てて軽い安全靴

だったのですが

やっぱ耐久性がなー
皮に比べたら落ちるよなー

破れました(´・ω・`)

しかし我には家に安全靴のスットコが有ります
スプリガンより前に売ってて廃盤になった「忍」

忍?

横に漢字で忍ってロゴが有り
まったく忍んでないんですけどねw

久しぶりに履いたら
両足の小指に大ダメージ

そういえばこういう安全靴だったわ
皮がズルズルになりました(´・ω・`)

しかーし
我にはまだ安全靴のスットコが有る!

半長靴の「百式」
ちなみに金ピカでは無いw

今日は百式を履いて現場を回ったんですが
半長靴って長靴と同じ感じなんですよ

クッソ疲れる(´・ω・`)
そして何故か左膝の裏にダメージが入る

しゃーないとネットで新しいの発注しましたが
お盆休みで来週からしか対応しないのよね

届くまで百式で頑張ります
まだだ、まだ終わらんよ!
PR
2025.08.14 Thursday
ひなーのの5周年記念ライブ見てたら
ぷっさんがゲストで出てきてワロタ

意外とダンスが上手いのと意外と背が低いのにビックリしたw

☆☆☆☆☆

今日は現場周回が多い1日
何度か階段を登り降りしなくちゃならなくなり

決行

そして

予想通り膝ががが

右膝じゃなくて
左膝がダメージ大でございます

手摺を掴んで腕に体重をかけ
ゆっくり登り降りしてたんですが

それでもダメだった模様(´・ω・`)

ずっと右膝をかばってるので
左膝にダメージが蓄積されてるんやろなぁ...

人工関節でサイボーグ化
近づいて来た気がしないでもないw
2025.08.13 Wednesday
何故か今週末がヴェルディ戦だとずっと勘違いしてた
何がどうなって勘違いしたのか分からん

気付かずに味スタに行った可能性がw

☆☆☆☆☆

昨日は張り切って更新しようと思ってたんですよ
ウソジャナイヨ!ホントダヨ!

でも急遽中断しました
それは何故かと訪ねたら

指が攣ったんだよ(´・ω・`)
右の親指と人差し指がピキーンって攣ったんだよ(´・ω・`)

腓返りほどでは無いけど
かなり痛かったのよ

んで

どうやって直したらいいか分からず
ネットで調べようとしたんだが

指攣っててキーボード打てないのよw

それならスマホで調べるか
とか思って左手でスマホいじろうとしたら

左前腕部の腕橈骨筋(わんとうこつきん)が攣ったのよw
こっちもかなり痛くて声出そうになったわ(´・ω・`)

PCの前で何も出来ず悶えながら小一時間
どうにもならんので寝るかと思いベッドへ

横になり色んな角度を試して
一番痛くない状態にしてたらいつの間にか寝てました

そのせいか

朝一の目覚ましで起きられず
何時もより1時間遅れで起床

朝の支度がシンドかったですわーw
遅刻しないで良かったですわーw

指が攣ると大病の可能性が有るらしいですが
何年も前から何回も攣る事が有ったので...多分大丈夫じゃろw
2025.08.11 Monday
今日もほぼ雨な1日
特に出かける予定は無いので問題なし

ひたすらブラマイしてたw

☆☆☆☆☆

新ワールドにして再開したマイクラ
とりま資源を集めようとブラマイ三昧

鉄を採掘してたら銅鉱脈発見
結構遊んでるがこれがやっと2回目の発見



銅が色々と使えるようになるのは1.21.9から
アプデは10〜11月になるようなので今は要らんw

銅鉱脈より鉄鉱脈だったらのぉ...

鉄鉱脈はまだ見た事が有りませんな
見つけたらゴーレムトラップとかまだ作らなくていいのにね

とか思いつつ

ある程度鉄が掘れたので
ダイヤをかき集めようとさらに深層へ

-54でブラマイしてるので
流石にこの高さだと鉄鉱脈は見つからn

で た w

見つけたのは最下層の鉄鉱脈だと思うので
ダイヤのブラマイ終わったら上に向かって掘り返してみます

...

マグマが有ったら終わるなw
座標を調べて上から掘るのが無難ですな

鉄を集めきったら村人を拉致...じゃなかった
仮拠点まで招待しましょう
2025.08.10 Sunday
全国的に雨の1日
雨が弱まったタイミングを見て煙草屋に行ってきました

帰ってきたら雨強くなってきたわ

☆☆☆☆☆

久しぶりの3画面同時視聴

18:00キックオフ WEリーグ 浦和vsレジーナ
18:30キックオフ Jリーグ 広島vs清水

そして

18:20開始 しずりんの同時視聴配信w

メインはJリーグ見てましたが
ジェラが鉄壁すぎてノーゴールでしたねー

何回チャンスを潰されたことか...

女子は一応視界に入るようにはしてましたが
前シーズン3位の浦和相手に負けていませんでした

男子は勝っていれば首位神戸と勝点1差だったんですが...
勝点1を積み上げたのでヨシとしますか

んで今回の同時視聴ですが

スタッツが見れるのはPCなのでJリーグはPCで視聴
タブレットでWEリーグ視聴

そしてしずりんは

LGのチューナーレステレビの32インチ4Kモニターで視聴w
まぁこっちではスタッツ見れないので仕方ないねw
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
22 23 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 R]
[12/06 ポチ]
[11/11 Dwaynegor]
[11/09 Dwaynegor]
[11/05 天山]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しぃるん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]