沖縄出身横浜在住のオッサンの独り言
2025.11.22 Saturday
天皇杯決勝オワタ
皇后杯はレジーナがベレーザに勝ちベスト8進出です
相手はなでしこリーグ1部のASハリマアルビオン
☆☆☆☆☆
通勤に着てた防寒服
おそらくは4シーズン目w
通勤に履いてたチノパン
こっちもおそらく4シーズン目w
もうボドボドなので新調しましょ
っつー訳でネットで購入しました
防寒服は例によって作業着の防寒服です
デザイン?知らんがな
丈夫なのが選ぶ理由でございますw
流石に工事中の作業員が着ているような
ひと目で作業着とは分からないデザインにしてますけど
防寒服はすでに届いてました
昨日から通勤時に着ています
ちょっと失敗したのが
寒くは無いが...
暖かくも無いw
前に買った自重堂のパーカーと同じ
Tシャツ1枚の上に羽織ってるんですが
徒歩で身体が温まるまではちょっちキツいw
対応を考えましょうかねー
チノパンは今シーズンまでは頑張って履こうと思ってましたが
ユニクロが感謝祭してるのに気付きました
一気に3本購入
お誕生日クーポンが有ったので適用し
お値段なんと¥5,500で買えましたわー
来週届きますが
これまで頑張ってくれたチノパンに感謝しましょう
あちこち色落ちし
所々ほつれ始めたチノパンさん
ありあとやした
さてと...
また3シーズンは頑張ってもらいましょうw
皇后杯はレジーナがベレーザに勝ちベスト8進出です
相手はなでしこリーグ1部のASハリマアルビオン
☆☆☆☆☆
通勤に着てた防寒服
おそらくは4シーズン目w
通勤に履いてたチノパン
こっちもおそらく4シーズン目w
もうボドボドなので新調しましょ
っつー訳でネットで購入しました
防寒服は例によって作業着の防寒服です
デザイン?知らんがな
丈夫なのが選ぶ理由でございますw
流石に工事中の作業員が着ているような
ひと目で作業着とは分からないデザインにしてますけど
防寒服はすでに届いてました
昨日から通勤時に着ています
ちょっと失敗したのが
寒くは無いが...
暖かくも無いw
前に買った自重堂のパーカーと同じ
Tシャツ1枚の上に羽織ってるんですが
徒歩で身体が温まるまではちょっちキツいw
対応を考えましょうかねー
チノパンは今シーズンまでは頑張って履こうと思ってましたが
ユニクロが感謝祭してるのに気付きました
一気に3本購入
お誕生日クーポンが有ったので適用し
お値段なんと¥5,500で買えましたわー
来週届きますが
これまで頑張ってくれたチノパンに感謝しましょう
あちこち色落ちし
所々ほつれ始めたチノパンさん
ありあとやした
さてと...
また3シーズンは頑張ってもらいましょうw
PR
2025.11.19 Wednesday
結構さみーーーーーーーーっ!
朝の最低気温は6℃だじぇーーーーーーっ!
明日は7℃有るけど通勤時間帯は雨(´・ω・`)
☆☆☆☆☆
すっかり寒くなってきたので
もうやってくる事は無いでしょうねぇ
今年の対戦結果を発表します
vsコバエ
ほぼ完全勝利!
3回飛んでいるのを見かけましたが
繁殖はさせなかったので勝ちという事で
やっぱり防虫剤しか勝たんのぉ
コバエ対策用の薬剤とか容器とか要らんなw
パラ○ールノン○ット
ネオ○ラエ○ス
これらの700gの大容量パック買っておけば
3年近く保ちます
気をつける事は
包装してあるのがプラか紙かくらい
プラなら廃プラゴミの箱にそのままぶち込む
燃えるゴミなら箱の蓋にテープで貼り付ける
紙包装なら逆ですね
適当に入れてましたが10リットルに1袋くらいで大丈夫でした
蓋に貼る場合は中身が無くなったら貼り直しです
あの匂いが苦手じゃなければ
ぜひお試しください
朝の最低気温は6℃だじぇーーーーーーっ!
明日は7℃有るけど通勤時間帯は雨(´・ω・`)
☆☆☆☆☆
すっかり寒くなってきたので
もうやってくる事は無いでしょうねぇ
今年の対戦結果を発表します
vsコバエ
ほぼ完全勝利!
3回飛んでいるのを見かけましたが
繁殖はさせなかったので勝ちという事で
やっぱり防虫剤しか勝たんのぉ
コバエ対策用の薬剤とか容器とか要らんなw
パラ○ールノン○ット
ネオ○ラエ○ス
これらの700gの大容量パック買っておけば
3年近く保ちます
気をつける事は
包装してあるのがプラか紙かくらい
プラなら廃プラゴミの箱にそのままぶち込む
燃えるゴミなら箱の蓋にテープで貼り付ける
紙包装なら逆ですね
適当に入れてましたが10リットルに1袋くらいで大丈夫でした
蓋に貼る場合は中身が無くなったら貼り直しです
あの匂いが苦手じゃなければ
ぜひお試しください
2025.11.16 Sunday
2025Jユースカップ決勝
鹿島ユースにPK戦で敗戦...
嫌な予感しか無かった(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
天皇杯準決勝は神戸に2-0で負けました
また今年もダメだったよ...
Jリーグがスタートして今年で33年目
もちろん最初からサンフレサポ
天皇杯はずっと決勝で負け続け6連敗中
今年こそはと応援しましたが
今季相性が悪い神戸に負けました
リーグ戦も合わせて今季全敗ですか...
○ぬ前に天皇杯を掲げるのが見たいが
見れない可能性がががw
やっぱりアレか
決勝チケット買ったのがフラグだったか...
とりあえず
過去4時間前からの記憶を消したいと思います
今日は試合なんか無かった...いいね?
鹿島ユースにPK戦で敗戦...
嫌な予感しか無かった(´・(ェ)・`)
☆☆☆☆☆
天皇杯準決勝は神戸に2-0で負けました
また今年もダメだったよ...
Jリーグがスタートして今年で33年目
もちろん最初からサンフレサポ
天皇杯はずっと決勝で負け続け6連敗中
今年こそはと応援しましたが
今季相性が悪い神戸に負けました
リーグ戦も合わせて今季全敗ですか...
○ぬ前に天皇杯を掲げるのが見たいが
見れない可能性がががw
やっぱりアレか
決勝チケット買ったのがフラグだったか...
とりあえず
過去4時間前からの記憶を消したいと思います
今日は試合なんか無かった...いいね?
2025.11.15 Saturday
皇后杯2回戦のVONDS市原FCレディース戦
終了間際に追いつかれましたが延長でどうにか勝利
次はおそらく日テレ・東京ヴェルディベレーザか...
☆☆☆☆☆
皇后杯をピコーンで観戦
試合が終わったので
やっと扇風機のお片付け開始w
箱への仕舞い方をすっかり忘れてて
時間がかかってワロタ
扇風機の代わりに加湿器を取り出しセット
これでこれからの乾燥時期の対策が出来ましたな
一応敷きパッドと片面が毛布になってる布団カバーも出しましたが
まだ使うほど寒くないので部屋の片隅に置いてます
とりあえず冬への対策は完了した...はず
今季もエアコン無しの生活が始まりますなー
...身体壊さない程度に頑張ろうw
終了間際に追いつかれましたが延長でどうにか勝利
次はおそらく日テレ・東京ヴェルディベレーザか...
☆☆☆☆☆
皇后杯をピコーンで観戦
試合が終わったので
やっと扇風機のお片付け開始w
箱への仕舞い方をすっかり忘れてて
時間がかかってワロタ
扇風機の代わりに加湿器を取り出しセット
これでこれからの乾燥時期の対策が出来ましたな
一応敷きパッドと片面が毛布になってる布団カバーも出しましたが
まだ使うほど寒くないので部屋の片隅に置いてます
とりあえず冬への対策は完了した...はず
今季もエアコン無しの生活が始まりますなー
...身体壊さない程度に頑張ろうw
2025.11.11 Tuesday
出勤時の気温が一桁台になってきた
でも45分歩くと汗だくになる
何を着たらいいのか分からんw
☆☆☆☆☆
寒くなってきたので
ツナギの上にウインドブレーカーを羽織っております
まだ防寒着は要らぬ
んでウインドブレーカーの上から
安全帯を巻いてるんですが
滑るのよね
歩くと下がってケツに引っかかって止まる
それを持ち上げるってのを繰り返す
するとあら不思議
ツナギの中のボクサートランクスがねー
どんどんズレていくのよねー
気が付けば半ケツw
ツナギの上からたくし上げるんだけど
安全帯がズレると連動してズレる
現場を颯爽と歩いているが
実は半ケツで歩いているw
歩きにくいのでちゃんと直そうと思うが
ツナギを脱いで問題ないのはトイレくらい
施設内はトイレが少なく
今居る所からはちょっと離れてる
仕方なくそのまま歩くと
半ケツからさらにズレて
全ケツ爆誕w
ツナギの中なので見えないが
この人ケツ全開で歩いてますwwwww
これはどうにか対処しないとイカンね
安全帯ベルトのサポーターってのが有ります
腰の負担を少なくするものなんですが
これ使うとベルトの幅が広くなるので
滑り落ちる事が無くな
るかも知れない
ちょっと発注してくるわ
ダメだったら次の手を考えねば
でも45分歩くと汗だくになる
何を着たらいいのか分からんw
☆☆☆☆☆
寒くなってきたので
ツナギの上にウインドブレーカーを羽織っております
まだ防寒着は要らぬ
んでウインドブレーカーの上から
安全帯を巻いてるんですが
滑るのよね
歩くと下がってケツに引っかかって止まる
それを持ち上げるってのを繰り返す
するとあら不思議
ツナギの中のボクサートランクスがねー
どんどんズレていくのよねー
気が付けば半ケツw
ツナギの上からたくし上げるんだけど
安全帯がズレると連動してズレる
現場を颯爽と歩いているが
実は半ケツで歩いているw
歩きにくいのでちゃんと直そうと思うが
ツナギを脱いで問題ないのはトイレくらい
施設内はトイレが少なく
今居る所からはちょっと離れてる
仕方なくそのまま歩くと
半ケツからさらにズレて
全ケツ爆誕w
ツナギの中なので見えないが
この人ケツ全開で歩いてますwwwww
これはどうにか対処しないとイカンね
安全帯ベルトのサポーターってのが有ります
腰の負担を少なくするものなんですが
これ使うとベルトの幅が広くなるので
滑り落ちる事が無くな
るかも知れない
ちょっと発注してくるわ
ダメだったら次の手を考えねば
